今日は 朝から 雨が 降っていた。 だから 原チャリ通勤ではなく 車で通勤した。 車だと 渋滞に巻き込まれるので いつもより10分早く家を出た。 だけど 今日は 予想外に道が空いていて 早く会社に着いた。 そんな 感じで 今日は始まった。 また 仕事のことは どうでも いいから飛ばそう。 と思ったけど でも これだけは 書いておきたいので 書いておく。 今日は 会社のボスが健康診断に行った。 のどに違和感があるというので カメラを飲み込んで診てもらうことになっていた。 だから 昨日から 何も 食べていないとぼやいていた。 それで 俺に 仕事を押し付けて??病院に行ってしまった。 お昼 過ぎにボスは帰ってきて 「とりあえず 異常なし 悪いところはない」 と普通の顔で言った。 それから 久しぶりのご飯を食べていつものように仕事をしていた。 今日はボスが午前中いなかったので 午後は少し忙しかった。 というか やっぱり ボスがいないと仕事がスムーズに行かない。 なにげに いないと 困るんだなと あらためて思った。 異常なしで よかったと思った。 それで 今日はいつもより1時間くらい余計に仕事をして 家に帰った。 それから いつものようにパッパッパッと晩御飯を作って食べた。 その後に 行きたくはなかったけどスロットに行ってしまった。 最寄駅にある店に着いたのが7時半過ぎ じっくりと台選びをして スロットを始めた。 だけど あまり出そうもなかったので次の台へ移動。 次の台は5000円で出たけど それから出そうもないのですぐやめて 次の台へ移動した。 このときに9千円負けていた。 もう 9時半を過ぎていて 今日は もう帰ろうか迷いながら 店の中をうろついて 出そうな台を探し ていた。 それで 1300回はまっているをみつけてとりあえずやってみることにした。 そうしたら2000円で出て あっという間に4万円になった。 それで とっとと帰ってきた。 こんな生活はしたくない。もっと真面目に もっと普通に生きたい。 なんで こんなことブログに書いているのだろう? もう 風呂に入って寝ます。
今日といっても もう昨日なのだけれども・・・ 土曜日なのに仕事に行った。 もう 最近は 土曜日は 休めないものだと 半分あきらめている。 俺の 会社は 毎年 5 6 7 月がやたらと忙しい。 だから 7月が終わるまでは 土曜日出勤は 続くだろう。 日曜日も 出勤しろと言われないだけ 良かったと思う。 まぁ 仕事はいつも通りの感じで終わって、家に帰ってきた。 そしたら 友人から電話がかかってきて 「風呂行かねーか?」 と誘われた。 じゃあ行こうという事になり スーパー銭湯に行ってきた。 それから 飯を食べて やることがなくなったので 俺の家に来ることになった。 俺の家に来てもやることはないのだが とりあえず インターネットでもやっててくれという感じになっ た。 だけど 俺は迂闊だった。 結構前に 昔の知り合いとか 友人の名前をネットで調べて 消息を探す遊びをしていた。 かなり前に このブログでも書いたような気がする。 俺は行方不明・・・ そんな 事やっていたので 検索履歴にばっちり残っていた。 それを発見されて かなり 恥ずかしい思いをした。 今日 きた 友人も知っている奴もいたし 俺が 昔 ふられた女の名前もあった。 お前何やってんだとかなり笑われた。 そんな こんな で 気がつけば もう 1時過ぎになっていた。 インターネットにも飽きて テレビをボーっと観ていたら いつの間にか 友人は寝ていた。 俺も 寝たかったけど こいつを 送り届けなければならない。 別に このまま 家で 寝かせておいても良かったのだけれども 俺は 明日 なにげに 忙しいので 無理やり おこして とりあえず そいつの家まで 送り届けた。 それから 家に帰ってきて 俺も 寝ようかと 思ったけど 眠気が 覚めてしまったので ほんの少し 読書なんかしていたら もう朝になろうとしている。 もう 今日は寝ないでいこうと思う。 でも 眠くなってきた。 どうする 俺?? ちなみに このブログをやっていることは 誰にも話していません。 今日 きた 友人にも ばれなくて良かったと思う。 少しだけ寝よう・・ ほんの少しだけ・・ おやすみなさい こんな時間だから 寝起きで見ている人もいると思うので おはようございます。 俺は 寝るけど・・
今日 とは言っても もう 昨日になってしまったのだけれども・・・ 日曜日 仕事は 休み。 日曜日は 朝起きたら 洗濯と掃除をすることが 日課になっている。 今日は 朝まで 起きていたので 寝不足気味。というか ほとんど徹夜状態。 だけれども やることは やらねば ならない。 俺の 家の洗濯機は 韓国製。英語で言うと MADE IN KOREA. 安物買いの銭失いでは ないが 失敗した。 なんと 言っても 音が うるさい。 ノイローゼになる くらい うるさい。 うるさい。本当にうるさい。もういやだ・・・ それでも 洗濯をして 掃除をして 今日は 女の友人(幼なじみです)と 買い物に行くと約束してあ ったので 11時くらいに迎えに行こうと思っていた。 だけど 友人が 午後からにしようといったので 午後から出かけることになった。 それまで 少し 暇な時間ができたので もう一度 寝なおすことにした。 もう一回寝て 起きたら12時くらいになっていた。 そろそろ 起きるか〜 と少し気合を入れながら とりあえず ブログとかやったりした。 それから 家をでて 友人を 迎えに行った。 友人の家の前に着いて 着いたよ とメールした。 いつも そうなのだが この友人は 出てくるのが 遅い。 着いてから5分くらい 待たされた。 まぁ もう慣れているので なんとも思わなくなったが 機嫌が 悪い時は やっぱり 気分が良くな い。今日は 機嫌は普通だったので ぼけーっと 待っていた。 それから そういえば 朝から 何も食べていないなと 思い 買い物の前に ご飯を食べることにし た。地元では 結構有名な 餃子がうまいラーメン屋にいった。店の前には3人くらいの行列ができてい た。俺は 餃子と ライス大盛りを食べた。友人は 餃子が うまい店なのに ラーメンしか食べなかっ た。まぁ どうでも いいことなんだけど。 それから 俺の地元では結構 栄えている駅に向かった。車は いつもとめているパチンコ屋の駐車場に 無断駐車しておいた。 俺は 特に買いたいものは なかったが 友人は 洋服とか 化粧品とか いろいろ 見ていた。 知らない 人が 見たら 付き合っていると思うんだろうなと思った。でも 俺は その友人とは 付き 合う気は まったくない。その友人も 俺と付き合う気はまったくないだろう。 でもって その友人が 買ったのは 口紅と ファブリーズだけだった。 俺は いろいろ 歩いたりして 疲れたので お茶でも したいと思っていた。 そこで ふと 目にとまったのが 献血ルームの看板。 献血すれば 飲み物は飲み放題 お菓は食べ放題。 友人は あまり 乗り気じゃなかったけど 無理やり連れて行って 一緒に献血させておいた。 俺は O型。友人は B型。これも どうでも いいことだけど。 俺は 今日で献血するのが 10回目だった。 10回目 記念ということで 杯??みたいな物をもらった。 なにげに 献血ルームは混雑していた。 それでも 無事に献血を終えて なんだか 余計に疲れたような気がしたのだけれども とりあえず車に 戻った。 もう 夕方になっていたので そろそろ 帰ろうということになり 友人を 家まで送り届けた。 そのあと まっすぐ 家に帰ればいいのに また スロットに 行ってしまった。どうしようも ない奴 だ。昨日の夜は もう やらないと思っていたけど また やってしまった。しかも 今日は負けた。。 1万2千円なくなった。。。やっぱり やらなきゃ良かった。こんな 生活はもう嫌だ。 帰りの 車の中でそういえば 今日は ワールドカップの日本戦だったことを思い出し ナビのテレビを つけたらちょうど始まったばかりだった。サッカーをちらちら観ながら運転していたら トラックに突っ 込みそうになったなんてことはなく無事に家に着いて、サッカーの続きを観た。サッカーには興味がない がジーコ監督は好きだ。サッカーは負けなくて良かったねという感じだ。サッカーが終わって またまた パソコンの電源入れて メールみたりした。それから このブログを書き始めた。このブログを書き始め てもう30分以上たっている。気付けば スゲー長文になっている。最後まで読んでくれた人 ありがと
今日は 目覚めが あまり 良くなかった。 昨日のワールド カップで寝不足なのか 昨日は献血にいったので血が足りないのか? だけれども 仕事に 行かねば ならない。 そんな 感じで 仕事に いったので まったく集中できない。 でも 11時前くらいから なぜだか 急に 元気に なってきた。 太陽の光を浴びて 元気をもらった感じがした。 それからは 順調に 仕事が 進み あっという間に 仕事が終わった。 仕事の 帰りに スーパーに買出しに行った。 いつものスーパーに行ったのだが 今日は 欠品が多かったので ほかのスーパーに行くことにした。 それで 一回 家に帰って 着替えてから また 出かけた。 原チャリで 夕方の 心地よい風を 感じながら スーパーに着いた。 俺の 原チャリは 後ろにカゴがついている。はっきりいってダサイ。 だけれども 会社の 先輩に もらったものなので 文句は言えない。 ダサいけれども カゴがあると 今日みたいに 買い物の時は 重宝する。 適当に 1週間分の 食料を 買って 駐車場の自販機で 缶コーヒーを買い タバコを吸ってまた家に 帰った。 それから ご飯を 作った。今日は ほうれん草と鶏肉のガーリックバター炒めと 水菜のサラダを作っ た。俺は 自分で言うのはなんだが 料理を作るのがうまい。だけれども 盛り付けの センスがないた めあまりおいしそうにみえない。真面目に 手間を惜しまず やれば うまくできそうだが どうせ 俺 が自分で食べるだけだから 見た目は あまり 気にしない。 テレビをつけたら HEY HEY HEY がやっていたので観ながら ご飯を食べた。 今日は V6と TOKIOが出て ボーリング対決をやっていた。 俺は ボーリングでは 魔球を投げる 男と 呼ばれていた。 俺が 投げる 球は シュート回転して 真ん中に 向かっていく。調子が良いときは というかベスト スコアなんだけれども198を出したことがある。 ご飯を 食べ終わってから 少し休んで パソコンを始めた。 また メールみたり ブログ みたりした。 最近 メールを見るのが面倒だ。俺は メール受信して小遣いかせぎをしているので見なくてはならな い。別に 見なくてもいいのだが 小遣いかせぎといっても 毎月3000円くらいしか 稼げないのだ が やらないよりは マシかなと思って 我慢している。その 稼いだ金はネットバンクに振り込まれる のだが 俺はネットバンクの使い方が よくわからないので 今まで 使ったことがない。結局 何のた めに やっているのかよくわからない。 それから 久しぶりに 筋トレでも やる気になったので 軽く 準備運動をした。 柔軟体操をやった ら 以前よりも だいぶ 体が堅くなっているのに ショックを受けた。だから 筋トレは やる気を なくして 柔軟体操を念入りしておいた。 その後 風呂に 入った。今日はにんにくを食べたので 少し長めに風呂に入った。昔 何かで にんに くを食べた 後は いっぱい汗を かくと においが気にならなくなるといっていたので 俺はにんにく を食べた日は 長めに風呂に 入って 汗を いっぱいかくことにしている。 そして いつものように 皿を 洗って 軽く掃除をして このブログを 書き始めた。 そして 後は 寝るだけだ。 独身男の1日は もっと 楽しそうと 思っている人も たくさんいるだろう。 毎日 合コンにいったり 飲み歩いたり 彼女がいれば 彼女と 遊んだり・・・ だけれども 俺は 酒は 飲めないし 彼女は いない なんか もう おっさんのような生活をしてい る。ちなみに 俺はまだ 20代です
今日はの調子は 普通。 朝は 6時55分に起きて パンを焼き パソコンと テレビをつけて パンが 焼ける 頃に 始ま る 目覚ましテレビの 占いを見る。今日のふたご座は4位。占いは信じないけど 毎日 みている。 それから メールを見ながら パンを食べて 7時10分頃 にタバコを吸う。それから 歯を磨き ひ げをそり 顔を洗って 着替えて 家を出るのが 7時45分頃。 俺は 天気がいい日は 原チャリ通勤している。 電車では よく 同じ車両に乗っている人が気になるというが 原チャリでも 気になる。いつも 俺の 後ろから追いかけてくる 赤い原チャリが気になる。俺は あおられたりすると わざと ゆっくり走っ てしまう ひねくれ者 なので 赤い原チャリが 後ろから 近づいて きたら ゆっくりと 走ること にしている。そうすると その赤い原チャリは 反対車線に飛び出して 俺を 抜いていく。いつかは 事故が起きるだろう。そうしたら 俺のせいになるのだろうか? そんな 感じで 会社に着き いつものように 仕事をした。 俺が 住んでいるところは 夕方5時になると 「良い子のみなさん もうすぐ日が暮れるので 早く帰りましょう」 という内容の 放送が流れる。 子供の頃は 早く 家に帰りたく なかったが 今は その放送を 聞くと 早く 帰りたくて しょう がない。定時は5時だが 5時ぴったりに帰れることは めったになく だいたい 30分くらいは残業 する。まぁ それでも 前にいた 会社と比べれば 断然 早く帰れるのだが やっぱり 定時で 帰り たい。 その後 会社の人と 飲みに行ったりすることは なく ほとんど毎日 まっすぐに家に帰る。 飲みに 行くのは 忘年会と 何か 重要な 話が あるときくらいだ。俺は 酒が 飲めないので無理 やり 誘われる より そっちのほうが 気がらくだ。 それから いつものように 晩御飯を 適当に作って 食べた。 今日は レバニラ炒めと 水菜のサラダを作った。 俺は 料理を 作るのが うまい。掃除も洗濯もできる。結構 家庭的な男だ。いっそう 女に生まれて きたほうが良かったのではないかと思う。きっと いい奥さんになっているだろう。もし 結婚相手が許 してくれるなら 俺は 主夫になってもいいと思っている。(今は 結婚相手はいません 興味がある方 は 是非お願いします。) ご飯を 食べ終わってからは もう いつものように パソコンやったり したのだけれども 今日はDV Dを観た。内容は 後で 読書感想という書庫に 書く予定だ。 独身男の1日というのも 6回目を迎えて ネタというか 書くことが なくなってきた。 俺は 毎日平凡で ほとんど 毎日 同じようなパターンの生活をしている。 こんなので いいのか? もう 毎日 平凡で つまらない。 でも 昔のように バカみたいに 遊んでいても むなしくなる。 いったい 何が 幸せなのか?と最近 考える。
今日は 会社に 遅刻した。 遅刻といっても 俺の会社は タイムカードとかが ないので 遅刻扱いにはならないが あまり良くな い。 朝は いつものように いつもの時間に ヘルメットを装着して 玄関を開けた。 そうしたら 小雨が 降っていた。このまま 原チャリで いっても良かったのだけれども 朝から 濡 ぬれるのは嫌だから車で 行くことにした。それで やっぱり 車で行くと 渋滞に巻き込まれてしまっ ていつもより 10分くらい 遅れてしまった。 少し 申し訳なさそうに 挨拶 してから 仕事を 始めた。 俺の会社の お客さんに 農家のおじいちゃんがいるのだが 今日は そのおじいちゃんが やってきた 。もう 80才なのにおじいちゃんは軽トラックを普通に運転して来る。 そして 来るたびに 野菜を たくさん持ってきてくれる。とても ありがたい。おじいちゃんが 来ると みんな 仕事をいったんや めて挨拶しに行った。少しだけ おじいちゃんと 話したが 半分くらいは 何を言っているのか わか らなかった。でも 今年は 5月に 雨が 多かったので 野菜の 育ちが悪いという事は わかった。 それからは いつものように 仕事を して 家に帰ってきた。 家に 帰ってきたら また アリンコがいた。でも 今日は 2匹だけだったので とりあえず つまん で外に 逃がして あげた。そういえば 結局 不動産屋からは 連絡がないと その時 思い出した。 もう アリンコは 家から いなくなる事は ないだろう。こうなったら アリンコを飼ってやろうと思 う。ちょうど ジャムのびんが空いたので 今度 どこかから 土を持ってこよう。 それから 晩御飯を 作って 食べた。今日は 餃子と 水菜のサラダ。最近 毎日のように 水菜を食 べている。もう 飽きた・・ 今日は DVDの 返却日なので とりあえず 返しにいった。その後 テレビを観ながら パソコンをや ったり しながら 洗濯を始めた。毎週 水曜日と 日曜日が 洗濯デーになっている。 それから 野菜を いっぱいもらったので 何か 作ろう思い 料理を始めた。 だいこん にんじん ごぼう ブロッコリー きゅうり。 何を 作ろうか 悩んだが 味噌汁を 作る事にした。 だいこんと にんじんと ごぼうを 適当に 切って鍋に入れた。 それから 家にあった ニラと がんもどき もついでに 入れておいた。 ブロッコリーと きゅうりは 明日 サラダにして 食べることにした。 明日は 生ゴミの日だ。 分別は面倒だが しっかりやろう。 最近 あったかいので 3日間も ゴミをおいておくと 臭くなる。 きつく 縛っておいても くさい。 こんど ふたつきのゴミ箱を買って来よう。 俺の 1日は 毎日 こんな感じ。
今日で 7回目。 いつまで 続けられるのだろうか? もう 書く事ないんじゃない?今日といっても さっき 昨日になってしまったのだけれども 忙しい 1日だった。 無理やり 忙しいふりをしているだけかもしれないけど。 今日は 残業 をした。残業代なんて出ません。 早く 帰りたかったけど お客が 来てしまったので 帰るに 帰れない 状況になった。 お客は こっちの 事情なんて 関係なく なかなか 帰ってくれない。 でも そんな事は 顔に だしたら まずいので 無表情にしておいた。 そして お客が 帰ったのが6時くらいだった。 それから いろいろ やり残しの 仕事を とっとと 片付けて 7時前に 家に着いた。 家に着いてから 洗濯物をたたんで ボケーっとしながら パソコンいじくって 晩御飯作って 食べ た。そうしたら 急に 銭湯に行きたくなったので 行くことにした。 原チャリで 行こうと思ったけど 雨が降っていたので 車で 行った。 銭湯に着いたら 大便をしたくなったので 便所に行った。気持ちよく 大便をすませた。 だけれども まるでギャグ漫画のような落ちだが 紙がなかった。マジです。仕方が ないので 拭かずに 出て行っ て 急いで 服を脱いで 洗い場へ向かった。どうにか 誰にも 悟られずに お尻を 洗う事が でき た。ここが 銭湯で よかった。 俺は 銭湯に 行くと いつも 我慢大会をする事にしている。 とりあえず サウナに入って 俺よりも前から 入っている やつよりは 先に 出ない。 その後は 3人出るまでは 出ない。 今日は みんな 早く出てくれたので 楽勝だった。 ねばるひとが いると 死にそうにときもある。まぁ 死なない程度にやっているが。 銭湯は1時間半くらいで でた。 それから 愛読の週刊誌を 買って家に 帰った。 家に 帰ると 隣の 住人が 風呂に入っていた。別に 覗いたわけではなく 風呂の 窓の電気がつい ていたのを見ただけだ。俺は この前 みた 隣の住人のスッピンの顔を 思い出した。あんまり かわ いくないんだよな。普段すれ違う時は まぁまぁ かわいいんだけど。 それから 雑誌を 読んで 読み終わったら もう 12時 近くになっていた。 そして また 今日も こうやって ブログを 書いている。 なにが 忙しいのか よくわからないが 気分的に 忙しい。 毎日 更新のつもりが また 穴が あいてしまった。悔しい。 いまは 日本対ブラジルをみるか 見ないか悩んでいる。 とりあえず ねるけど 目覚ましを 何時にセットしようか悩んでいる。 そんな感じで 今日も 終わってしまった
今日で 9回目。 今日は 朝 通勤途中に 事故を 目撃した。 いや ちょっと違う。事故が 起こった後に 救急車に乗せられている人を目撃した。 バイクと乗用車の事故だった。道の真ん中に 車が 止まっていて渋滞を引き起こしていた。 俺は原チャリなので 車の 脇をすり抜けて いつもと あまり 変わらない時間に 会社に着い たが車の人はすごく時間がかかっただろう。 今まで 俺は人を 巻き込んでの事故を起こしたことはな い。 突っ込まれたり 自爆した事はあるけど。 また あんまり 関係ないけど 俺は 一応 ゴールド免許だ。 さらに 関係ないけど 昔にまだ 未成年だった頃に 原チャリで 2段階右折しなかっただけで 白バ イにつかまった。 俺は まだ 若かったので 白バイの人に 逆切れした。 「お前に みせる免許はない」とか 「お前は 本当に俺が 違反したのをみていたのか」とか 「証拠はあるのか」とか いろんなことを 言った。 そして 違反の切符にサインをしないでいたら 何か 不服があるなら調書を書くといわれた。 白バイの 人は調書を書き始めたが またそれが うざい。 いちいち 交差点の住所とか 時間とか 俺の服装とか どこへ行く途中だったのかとか いろいろ 書 いていてなかなか 帰らせてくれない。1時間くらい経ってやっと帰らせてくれた。 ちなみに 白バイの 人の名前は 那須という人だ。こんなこと 書いてもしょうがないけど 書きたか ったので書いた。 そして そんな事が あったのも 忘れた 頃に 1通の手紙がきた。裁判所から呼び出された。 俺は 未成年だったので 親も 一緒に裁判所に 行かなくては ならなかった。 そこで 俺は しぶしぶ 違反を認めて 反則金3000円を払った。 今 思えば くだらない事で 親に 迷惑を かけたと思う。 昔の 事を 思い出していたら 話が 違う方向に いってしまった・・・ 今日の 仕事は 特に 変わった事も なく 普通に 終わった。 また いつもの ように まっすぐ 家に 帰ってきて ご飯を作って 食べた。 今日の ご飯は うどん。賞味期限をすぎてたが 多分大丈夫だろう。 そして まったりしながら パソコンを はじめた。 また スロットに行きたい気分になったけど 今日は 行かなかった。行かなくて良かった。 勝っても 負けても スロットに 行った日は 気分が 悪くなる。でも なんで 行きたくなるのだろ う。 今日は いつもより 早めに ブログを書き始めた。眠いので 早く寝よう。 明日も 仕事。もう 土曜日出勤もなれてしまって なんとも思わなくなってきた。仕事人間にはなりた くない。早く 宝くじを 当てなければと 今 強く思った。 今度こそ 必ず 当たる。 今度は3000円なんかじゃなく もっと 大金が当たる。 今から 宣言しておこう。 今から 信じていれば当たる。 まだ 買っていないけど 当たる。
今回で10回目。 とは 言っても昨日は あまりの 眠さに 更新できませんでした。 9時くらいには 寝てしまいました。 それで 爆睡していたら 午前1時くらいに メールがきました。 メールを 送ってきたのは 学生の 頃 バイトしていた 居酒屋の 人です。 俺は バイトで そいつは社員でしたが 年齢は 2つしか変わりません。 今は 出世して 店長に なっているそうです。 それで 今から飯でも 食べに いかない と誘われたのですが 今日は 無理と言っておきました。 居酒屋の人は 生活が 不規則 なので こんな時間でも 平気で メールを送ってきます。 それから また 爆睡して 起きたら 9時でした。 ちょっと 寝すぎで だるいけど 今は うるさい 洗濯機で 洗濯を しながら ブログを書いていま す。